Nobuyuki Takahashi’s blog

2010年 4月 21日のアーカイブ

トリプルブッキング

2010年 4月 21日

午前中は授業に必要な素材を購入、先日現像に出していたフィルムを受け取りに行き、お昼に大学に着く。
13:00〜石膏型取りの授業。各自用意した果物をそっくりそのまま型取りする。
わかっちゃいるけど、確実に遂行していくためにはいくつものことを同時並行で進めなければならない。どれもけずれない、どれも放っておけない。
16:00〜現代GP報告書(文部科学省に決算書および活動実績、教育成果をまとめて提出するもの)の打ち合わせ。庶務課雲村も他の仕事と同時並行。プロジェクトルームの電話が鳴り止まない。昨年度の支出簿をすべて経費項目にまとめ、それらの関連事業を紹介していく作業。どの経費が何の目的に使われたものか。すべてを把握しているのは私ひとり。昨日夜中に作成した実績報告書も引っ張りだしてきてチェック作業。
17:30〜発達センターちよだミーティング。今年度の活動をどのように進めるかを検討する。報告書などの「研究」にかかる部分はスタッフ川島がフォローし、ワークショップチームは限りなくワークショップの準備と実施に集中する。
同じく17:30〜昨日来られなかった新メンバー(仮)のために足助病院訪問見学会の説明を昨日と同様に行う。リーダー古川とメンバー木谷が待機したが、今日は一人もプロジェクトルームに来なかった。
その後も現代GPの作業が続く。
21:30 作業終了。帰宅して、今度は大島の展覧会のための機材リサーチにとりかかる。

膨大な書類とにらめっこ