Nobuyuki Takahashi’s blog

2010年 9月 9日のアーカイブ

早く帰ってこい

2010年 9月 9日

名古屋に帰り、今日は大学で仕事をする。
9:45 大学着。事務所で書類の提出をすませ、プロジェクトルームに行くと、スタッフ川島が迎えてくれる。昨日は私がいない代わりに足助病院に行き、足助病院の公式な委員会である「文化実行委員会」の会議に出席し、プロジェクトの活動について経過報告や新しい提案の頭出しをしてきてくれた。
10:30 川島との打ち合わせのあとは学務委員会会議。
12:30 会議終了。昼食をとる。
13:00 やさしい美術プロジェクトミーティング。
明日10日の足助病院研究会にむけての打ち合わせ、25日開催予定の病院祭で展示するパネルの作成についてが主な議題だ。
パネルの作成は学生が自発的に作成できるように促す。
14:30 いったんミーティングを離れ、コース会議を行う。来年度の授業カリキュラムについてしっかりと打ち合わせる。
17:00 会議終了。たまった仕事をこなしていく。
19:00 経費処理のチェックをしていたら、大島にいる泉に電話で確認しなければならない事項がでてきた。泉の元気そうな声が受話器に響く。背後から「早く帰ってこいよー。」と懐かしい声。そう、野村ハウスの隣の住人であり入所者の大野安長さんの声だ。たまたま通りがかった安長さんに泉が私と電話で話していることを伝えたら、安長さんが思わず私に向けて行った言葉。安長さんにはいつもやさしい声をかけていただいている。