Nobuyuki Takahashi’s blog

2009年 7月 10日のアーカイブ

いろいろなものが届く

2009年 7月 10日

今日はプロジェクトルームにいろいろなものが届いた。
まず、Tシャツ。これは妻有で、大地の芸術祭期間中メンバーが着るものだ。これからシルクスクリーンでロゴと地図を刷り込む予定。Tシャツを着て、町中をランニングすることになっているが、果たして走りきることができるだろうか。
次に、段ボール2箱。これは香川県大島から届いた荷物。先週行ってきた大島から山本さんの「大島焼」6点が届いたのだ。これらの陶芸作品は「やさしい家」で展示する予定。
続いて届いたのはベージュのケース6箱。これは森とつくるおりがみMorigami(もりがみ)の折り紙キット(スティックのり、印刷された折り紙)を容れる箱だ。足助病院と十日町病院に設置する予定。
まだまだある。昨日届いた染料を用いて、染色室にてやさしい家のバナーを染めた。最初は出力センターで注文する予定だったのが、シルクスクリーンでの印刷に変更。染色の横井教授に相談したところ、せっかくなので染めよう、ということになった。バナーは屋外で風雨にさらされるため、退色しにくい染料を注文して、作業にとりかかった。でんでんの男組が工房で意気揚々と作業をしている。
染め上がったバナーのかっこいいこと!(今回、写真撮ってないので、後日公開します)